東大とラッパーを目指す日記

サボり癖を治して、成功させます!

高1から独学で東大目指す日記#3

  • 一昨日について
  • 昨日について 
  • これからの作戦

 

一昨日は、入学式までの目標を立てて、それを達成するには一日にどれくらいすればいいかを考えました。その内容は、単語帳、英検の問題集、読書、古典単語帳を入学式までに終わらせるというものです。すると、一日8p(単語帳)、4P(その他)でした。

しかし、その日の夜に考えたもので、朝~夜までまったく勉強していませんでした。

 

そして昨日は、早起き(6時)して、それから30分間単語帳を読みました。そのおかげで単語帳のノルマは達成したのですが、そこから勉強まったくしてませんでした。

スマホで2時間タイマーをして、勉強やるときだけ、タイマーを動かして、勉強しないときは、タイマーを止めておくというプロジェクトを思いついたので、これはノルマ余裕かなぁと思っていたのですが、甘かったようです。しかし、これをこれからも津で受けていこうと思っています。