東大とラッパーを目指す日記

サボり癖を治して、成功させます!

高1から独学で東大目指す日記#4

 目次

  • 昨日
  • 今日

 

昨日は1分も勉強してません。理由は卒業式+打ち上げでくたくたになってしまったからです。

 

そして、今日から、勉強内容と光景をyoutubeライブ配信することにしました。

理由はラップのほうのyoutube活動をしていると、三日坊主を改善できることに気づいたからです。

4日前に決めていて、商品が昨日届いたので、今夜から始める予定です。作業音はなしで、ケルト音楽を流そうと思います。これは僕がただ好きな音楽だからという理由もあるのですが、モンハンとポケモンを足して、2で割ったような曲で、集中力が上がりそうだからです。ちなみに、モンハンとポケモンは今はやっていないのですが、昔やっていて、音楽のおかげで、他のゲームよりもテンションが上がったりして、そのゲームの世界にのめりこみました。だから効果があると考えています。その音楽はパソコン内でしかながれないので、僕もスマホで流して、集中できるか検証していこうと思います。